明日から北海道競馬開幕

明日から門別グランシャリオナイターが始まります。

私は地方競馬が大好きなのですが、門別グランシャリオナイターが始まると春が来たなと実感できます。

因みに私はいまだに門別競馬場には行ったことないので、いつか行きたいなとずっと切望しております。

今年は行けたら良いなー。

仮に行けるようでしたら、ついでに牧場巡りに行きたいですね。

あと、美味しいもんをいっぱい食べたい。→恐らく+5キロ増で動けなくなりますが(笑)

因みに北海道競馬の魅力は、やはり2歳戦のレベルの高さですね。

道営馬は早い時期から坂路でビシビシ鍛えられてるので、まだこの時期なのに能力検定で凄いタイム出す馬がいててすごくワクワクさせられますね。

あと北海道競馬の楽しみの一つは、競馬ブックの高倉克己さんのパドック解説の話を聞くことですね。

私も基本的に穴狙いなんで、高倉克己さんと本命馬が被るともの凄く嬉しいですね。

今年こそは、年間を通して沢山万馬券を獲れれば良いなと思っております。

もし興味のある方がいらっしゃったら、是非とも門別競馬場に足を運んでくださいね。

札幌からバスが出ているみたいなので。→因みに最終レース後のバスに乗り遅れたら地獄だとかなんとか (笑)

現地に行けない方は、楽天競馬 地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票
でお楽しみください。