明日からその金ナイターが始まります。

地方競馬では、ばんえい、門別、船橋、大井、川崎、高知、園田でナイター開催をしております。

中でも大井競馬場トゥインクルナイターは、お勧めのデートスポットとしても有名になっております。

ナイターの競馬場では昔のギャンブル親父の鉄火場とは違い、仕事りのサラリーマンやOLからカップルまで様々な層が居ます。

そして各競馬場では、そのよう新たな層を増やす為に様々な工夫をされております。

本日の記事では、明日から始まるその金ナイターが行われる園田競馬場の魅力を写真を交えてお伝えしたいと思います。

 

まずせっかく競馬場に来たら、美味しいものを食べたいですよね。

まずそのだ競馬場に来たら絶対食べて欲しいのが「明石家」さんの「たこ天」です。

f:id:timutimuking:20180426215811j:plain

写真の左がたこ天です。右は普通のカツです。

明石の新鮮なタコの柔らかさと、衣のサクサク具合がたまりません。

グリーンチャンネルの企画でそのだ競馬に訪れた武豊騎手も美味しいと絶賛しておりました。

次にお勧めなのが、「一八」さんの「マグロカツ」です。

f:id:timutimuking:20180426220129j:plain

 マグロ特有の魚臭さがなくて、何本でも食べれます。そしてビールにめちゃくちゃ合います。

他にもホルモンも有名ですので、是非とも皆様食べてみて下さい。(私はホルモンが苦手なので食べたことがなく、写真はありません。すいません(:_;))

 

次はナイター競馬特有の風景を写真でご紹介したいと思います。

f:id:timutimuking:20180426222753j:plain

 この写真は、日も落ちて輝かしい光に照らされた馬達が、レースに向けて周回しているパドックの様子です。

f:id:timutimuking:20180426223736j:plain

この写真は競馬場正門入ってすぐの様子です。

ツリーが輝かしくそびえております(笑)

f:id:timutimuking:20180426225251j:plain

これは1230M戦のスタート前の写真です。

1230Mのレースは、迫力のあるスタートを目の前で楽しむことができます。

ゲートの中で馬をなだめるジョッキーの様子を目の前で見れるのが、ファンとしては嬉しいですね。

以上、ナイター競馬の風景の紹介でした。

 

そのだ競馬では、毎週金曜日のナイターだけでなく通常の昼間開催の時もお客さんに楽しんでもらえるように、様々なイベントがございます。

JRA所属のジョッキーのトークショーや芸能人も結構営業で来られます。

そして家族連れでも楽しめるように、お子様向けの楽しい催しもいろいろ企画されております。

ぜひとも読者の皆様も、そのだ競馬場に足を運んでみてください。