競馬展望プラスは金曜日の癒し番組

KBS京都で金曜日の22:30から放送されている競馬展望プラスと言う番組はご存知でしょうか?

この番組は、土日のJRAの重賞レースの展望は勿論の事、地方競馬の重賞レースの展望や地方競馬情報を沢山取り扱っているので、地方競馬好きの私にとってはかなり楽しませて貰ってます。

 

高崎競馬場でジョッキーをしていた赤見千尋さんとKBS京都のアナウンサーの澤武博之さんが司会をしております。

アシスタントはトレセンの女神こと稲富菜穂ちゃんが務めており、澤武アナとのやり取りが見てて面白いです。

 

あと、特集の質も高くて、ロケや対談の方がレース展望よりも楽しみのコーナーになってます。

中でも、園田競馬で奮闘中の田中学騎手と木村健調教師と元園田競馬のトップジョッキーで現在はJRAで活躍している岩田康成騎手の同年代3人の居酒屋での対談には鳥肌が立ちました。

 

これからも金曜夜は競馬展望プラスで楽しみたいと思います。