PC使用時にマウスカーソルが→(矢印)ではなく手になった場合の対処法

いきなりですが、マウスカーソルが→ではなく、手のマークになって不便だなと感じた方は多くないと思います。

戻し方を知っていれば、「ああ、またか」で済むと思うのですが、手から→への戻し方を知らなかったりすると、「鬱陶しいわー。早く戻ってー」と叫びたくなる人は多いのではないでいしょうか。

今回は、簡単に戻せる方法を書きたいと思います。

 

①スタート

②コントロールパネルをクリック

③ハードアウェアとサウンドをクリック

④マウスをクリック

ポインタータブをクリック

⑥そこで確認し、任意で自分のしたいポインター設定をする。

 

これで大抵は直ると思うのですが、直らない方は1度再起動してみてください。

再起動すると、何事もなかったように元に戻ってる事が多いので。

 

それでは。