久しぶりにマダムシンコのゴル友を見たが

久しぶりにマダムシンコのゴル友を見ましたが、また南出仁寛(オール巨人さんの息子さん)が出ておりましたね。 なんか準レギュラーみたいなポジションですねー。(笑) それにしても南出プロのように飛距離を出せるようになりたいですね。 ということで、私…

ガールズゴルフプラスが今日で最終回ってマジかよ

何気なく番組欄を見てると、ガールズゴルフプラスが本日で最終回を迎えるとの事。 まだ番組がスタートして1年なのに、放送終了するんですね。 個人的に泉はるちゃんと久松郁実ちゃんの成長を観るのが好きだったんですがね。。。 番組名だけを変えて、後続番…

競馬展望プラスが終了するみたいだ。。。

昨日の競馬展望プラスで、来週を持って番組が終了すると発表された。 競馬展望プラスとは、KBS京都制作で、サンテレビと三重テレビでも放映されている。 この放送では、JRAの重賞の展望だけでなく、地方競馬の重賞の展望もしてくれる貴重な番組です。 …

最近クマホンのキャッシュバックが当たらなくなったな。。。

ボートレースのクマホンのキャッシュバックが全く当たりませんが、当たった人居るんでしょうかね。 ここ最近、懸賞マニアみたいな人が多くて余計に当たりにくくなった気がします。 キャンペーン期間中に1000円以上の投票ではなくて、10万円以上とかにして欲…

PC使用時にマウスカーソルが→(矢印)ではなく手になった場合の対処法

いきなりですが、マウスカーソルが→ではなく、手のマークになって不便だなと感じた方は多くないと思います。 戻し方を知っていれば、「ああ、またか」で済むと思うのですが、手から→への戻し方を知らなかったりすると、「鬱陶しいわー。早く戻ってー」と叫び…

全国統一防災模試を受けましょう

読者の皆様こんにちは。 3月11日であの東日本大震災から8年になりますね。 まだまだ不自由な生活をされている被災者の皆様が、1日でも早く元の生活に戻れる事をお祈り申し上げます。 さて、昨年の3月に地震に関する知識を問う「全国防災統一模試」が行わ…

競馬展望プラスは金曜日の癒し番組

KBS京都で金曜日の22:30から放送されている競馬展望プラスと言う番組はご存知でしょうか? この番組は、土日のJRAの重賞レースの展望は勿論の事、地方競馬の重賞レースの展望や地方競馬情報を沢山取り扱っているので、地方競馬好きの私にとってはかなり楽し…

メリットいっぱいのtotoの会員になって、totoを楽しもう

今週から2019年のJリーグが開幕しますね。 Jリーグファンの皆様はワクワクしますね。 自分の応援しているチームの試合は勿論のこと、totoの予想も凄く楽しみです。 私は今までtotoはtoto売り場で買っていたのですが、こないだClub toto の会員になりました。…

マダムシンコのゴル友に出てた南出仁寛さんってオール巨人さんの息子さんなんですね

こないだマダムシンコのゴル友に、プロゴルファーの南出仁寛さんが出演されていたのですが、オール巨人さんの息子さんと知って驚きました。 確かに言われてみれば、声であったり、しゃべり方がそっくりだなと思いました。 それにしても、南出プロは良く飛ば…

ばんえい(帯広)競馬の攻略方法や予想方法は?予想紙や新聞は?

読者の皆様こんにちは。 私はばんえい競馬が大好きなのですが、周囲からは「ばんえいってどうやって予想してるの?」って聞かれるので、今回はばんえい競馬に関して詳しく書きたいと思います。 ばんえい競馬ってそもそも何? ばんえい競馬とは、体重800キロ…

意外と知らない「頭が下がる」と「頭が上がらない」の違い

こないだ私の弟が「ほんと父には頭が上がらないわ」って言ってたんですよ。 一応確認の為に、「頭が上がらないと頭が下がるって同じ意味だと思ってる?」って弟に聞いたんですよ。 案の上弟は、「えっ?同じ意味でしょ?」と。。。 やっぱりそう思ってたか。…

原田伸郎のめざせパーゴルフの井戸木鴻樹プロに指導して欲しい

どうも!こんばんわ! 原田伸郎のめざせパーゴルフという番組の井戸木プロにレッスンして欲しい筆者です。 井戸木プロと言えば、2013年に全米シニアプロチャンピオンになった名ゴルファーです。 そんな井戸木プロのゴルフレッスンDVD 3枚組セット を購入しま…

園田競馬の新子厩舎の凄さ

こないだNHKの朝のニュースのコーナーで、園田競馬の新子厩舎の特集がされてました。 新子厩舎と言えば、2018年にエイシンヴァラー号で交流重賞の黒船賞を制し、同年にエイシンバランサー号で交流重賞のサマーチャンピオンを制覇しました。 交流重賞で地方所…

地方競馬の情報が豊富な新聞ってどれ?

私が地方競馬を始めたばかりの時に、厩舎関係者のコメントが欲しいと思い、一般のスポーツ新聞を買ったんですが、私が欲しい厩舎関係者のコメントが無くて、予想家の印とメインレースの展望のみで全く参考にならなかった苦い思い出があります(泣) 正直、競…

応援グッズ作成サイトのご紹介

どうも!こんばんわ! 読者の皆様で、コンサートやスポーツ等を観戦する人は居ますか? ライブ会場やスポーツの試合で、うちわや自作のグッズを持ってる人を目にするのですが 、皆さん自分で作成しててすごいなと思います。 私は不器用なので、あんなに可愛…

地方競馬はI-PATで買うよりも、ポイントのつく楽天競馬かオッズパークで購入する方がお得ですよ。

どうも。こんにちは。 私は理解できない事が多々あるのですが、その中でも地方競馬をポイントのつく楽天競馬 やオッズパーク ではなく、ポイントの貯まらないI-PATで購入している人です。 そもそもI-PATは、レース発送4分前が締め切りなので、使い勝手が…

園田競馬のオッズパークLOTOとは?的中方法はあるの?園田競馬の攻略法とは?

皆様こんにちは。 本日は園田競馬のオッズパークLOTOと園田競馬の攻略法について、書きたいと思います。 ・まずオッズパークLOTOとは何か? オッズパークLOTOとは、オッズパーク で購入できる5重勝式の馬券です。 5重勝式と言うのは、JRAのWIN5と同じで、…

最新の韓国ファッションを安心に買えるサイトのご紹介

本日は、韓国アイドルや芸能人が着用している商品が購入できる、ファッションサイトの紹介です。 このファッションサイトは、韓国デザイナーブランドから直接買い付けているので、正規品のみを、どこよりも安く販売しております。 ★このファッションサイトの…

【学生必見】お得な楽天学割を利用してみよう

本日は学生の皆様向けに、楽天サービスがお得に利用できる【学生限定】楽天学割 の紹介をしたいと思います。 そもそもどんな割引サービスがあるの? ・楽天市場のお買い物が送料無料になります。 ・授業で必要な参考書や教科書は勿論のこと、DVD等もポイント…

バイト探しならお祝い金を貰えるサービスを利用しよう

金欠という理由でバイトを探している人は多いと思います。 しかしながら、バイトに採用されても直ぐにはお給料は出ませんよね。 大抵は翌月に給料が振り込みされる所が多いはずです。 本日はそんな今すぐ金欠を解消させたい人向けにお勧めのマッハバイト の…

お得な雑誌読み放題プランを利用しよう

今日は私が大変お得に利用させて頂いている楽天マガジン のご紹介をさせて頂いております。 読者の皆様は、常に購読している雑誌はありますか? 恐らく何かしら購読している雑誌があると思います。 私もファッション雑誌、ビジネス雑誌、サッカー雑誌、ゴル…

不要なゴルフ用品を高価買取してくれます。

ゴルフ好きの皆様こんにちは。 私もゴルフが大好きなんですが、新しいクラブを購入すると、どうしても古いクラブは不要になっちゃいますね。 そんな時に私が良く利用するのは、【ゴルフ買取アローズ】 です。 この【ゴルフ買取アローズ】 は、不要なゴルフ用…

低価格で質の良い個人の家庭教師を選ぶ方法

家庭教師を選ぶ際に、大手の教育関連グループの家庭教師に見てもらうとかなり値段が高かったり、自分で先生を選択することができなかったりして、あまり満足いかないことが多いかと思います。 実際に私が高校生の時も、大手の某有名家庭教師の会社の先生に勉…

月額372円の使い放題の知育アプリで英才教育

こないだ親戚の家に遊びに行った時に、親戚の子供(4歳)が一人でスマホで遊んでいました。 「4歳なのにスマホで遊ぶなんて時代は変わったなー。しかも母親が目を離しているスキに」と感慨深い気持ちに浸っていたんですよ。 しかしながら良く良くそのアプ…

ゴルファー誰もが憧れる名門ゴルフ場でプレーをする方法

読者の皆様で、プロの試合が行われるようなトーナメントコースでプレーをしたいと切望した方は多いと思います。 でも、そのようなトーナメントコースだと高額な会員権を購入するか、会員の同伴や紹介を得なければプレーできないですよね。 今日はそんな皆様…

地方で暮らしてみたい方必見です。地域おこし協力隊になりませんか?

どうも!こんにちは。 私はずっと都会の喧騒で暮らしてきたので、地方に暮らしてみたいっていう憧れがあったんですよ。 しかしながら、いきなり地方に移住って言うのは容易ではないですし、仕事先を探したりいろいろ諸問題が多いと思います。 そんな私達のよ…

TOEIC初心者にまず最初に行って欲しい勉強方法と教材

今日は初めてTOEICを受験する人向けに、どういう風に勉強すれば良いのか、またどんな教材を使用すれば良いのかお話ししたいと思います。 ◇まずはどんな単語帳を使用すれば良いの? 私は最初と言うか、今でもこの単語帳を愛用しております。 TOEICテスト…

お勧めの教科書や専門書の高価買い取りサービス

私が大学生ぐらいの時から、教科書や専門書の処分に困っていました。「大手の中古買い取り書店にでも売ればいいぢゃないか」という声もありますが、いざ大手の中古買い取り書店に査定しに行っても、バイト君がマニュアル査定するだけなので、納得した値段で…

もうゴキブリを見ないで済む、お勧めのゴキブリ対策

今年は例年以上に暑くて、すでに億劫になっている人が居るのではないかと思います。 そして暑さだけでなく、これから厄介な問題が浮上してくると思います。 それはあの黒光りの素早しっこいゴキブリ。。。 本当にあの黒光りの素早しっこいあいつを見たくない…

久しぶりにガールズゴルフプラスを視聴したら淡路島に行ってた件

タイトル通りですけど、久しぶりにガールズゴルフプラスを視聴したのですが、いつの間にか淡路島でラウンドレッスンしてたんですね。 久しく見てない間に、泉はるちゃんのゴルフが上達してて驚きました。 というより、この春に始めたばっかですよね? 私より…