もうゴキブリを見ないで済む、お勧めのゴキブリ対策

今年は例年以上に暑くて、すでに億劫になっている人が居るのではないかと思います。

そして暑さだけでなく、これから厄介な問題が浮上してくると思います。

それはあの黒光りの素早しっこいゴキブリ。。。

本当にあの黒光りの素早しっこいあいつを見たくない。

そんな読者の皆様に昨年私がゴキブリを見ないで済んだ、屋外と屋内の対策法をそれぞれ紹介したいと思います。

因みに我が家は築20年の2階建ての一軒家という事を最初に留意しときます。

 

・屋外の対策

 

ゴキブリは外部から侵入してきます。

どんなに小さい穴からもあいつらは入ってきます。

なので、まずは屋外からの対策をしなければいけません。
私は屋外にKINCHO コンバット ゴキブリ殺虫剤 屋外用 外からの侵入を防ぐ(6コ入)/大日本除虫菊を置きました。

侵入されやすいエアコンの室外機の所など、勝手口などに置くと効果があります。

私は2箱購入して、家の周りを取り囲むように配置しました。

半年ほど効果があるので、今からだと年内は持ちますね。

 

・屋内の対策

私は先ほども言ったように、根本的にゴキブリと遭遇したくありませんので、ゴキブリを誘きよせるタイプのものはNGです。
そこで昨年効果抜群だったのは、フマキラー/ゴキブリワンプッシュプロプラス80回分です。

あらゆるスキマにワンプッシュするだけ。
例えば冷蔵庫や洗濯機の裏や棚の隙間などの、あらゆるスキマにワンプッシュしましょう。
たったこれだけで見ないで済みます。


私はこの屋外と屋内の対策をしただけで、昨年は1度もゴキブリを見ませんでした。
それでは。