SPAT4を解約して楽天競馬にした今日この頃

 

私は地方競馬が大好きなんですが、以前まではSPAT4で馬券を買っておりました。

SPAT4で馬券を購入すると、SPATプレミアムポイントが貯まり、現金と交換できる素晴らしいサービスが売りです。

他にもサイトの使い勝手の良さであったり、南関東のレースに限り締め切りが1分前までなので、個人的に重宝しておりました。

ただ、SPAT4では下記のキャンペーンのように1レースだけでなく、対象5レースの馬券を購入すれば10倍になるなどのポイントサービスがあり、自信が全くないレースや妙味もないような買いたくもないレースも買わなければならないという強迫観念に追われておりました。f:id:timutimuking:20180423140602p:plain

 

いつからかポイントを確実に獲得する為に、仕方なく自信のないレースも馬券を買って外れて、本末転倒になっておりました。

特に下記のように南関東の重賞キャンペーンのポイントアップをさせる為に、1円足りとも買いたくもない佐賀や金沢のダートグレート重賞を買う行為が1番嫌いでした。

f:id:timutimuking:20180423140638p:plain

 ひょんな事から楽天銀行の口座を作るきっかけがあり、楽天競馬 に登録することにしました。

SPAT4みたいに複数レース購入すればポイント何倍なんていうキャンペーンはないですし、楽天競馬 の方が気軽に自信のあるレースだけ馬券を買えるので、SPAT4程買わなければならないという強迫観念に襲われることはなくなりました。

 

通常ポイントの還元率を比較してもSPAT4プレミアムポイントは100円で100P(10万ポイントで500円と交換できます) 貯まりますので、100円馬券を購入すると通常ポイントは0.5円に対して、楽天競馬 100円馬券を購入すると楽天スーパーポイント1P(楽天スーパーポイントは1P=1円)なので、楽天競馬 の方が通常ポイントの還元率はお得ということですね。

それにダートグレートや地方重賞はポイント10%になったり、日替わりキャンペーンや大盛キャンペーンで●%上乗せ(例:園田の全レース6%や門別10%等)などもあるので、楽天競馬に変更して良かったと思います。

良く競馬ファンの間で、ダートグレートの堅いレースのワイド1.1倍に楽天ポイント目当てに、大口投票している人も居ます。

私は怖くてそんなことはできませんが(笑)

まあ競馬はほどほどに楽しむのが良いと私は思っておりますが。

 

話を戻しますが、楽天競馬 は前述した通り、楽天銀行の口座を開設しなければいけませんので、まずは楽天銀行の口座を開設してください。

楽天銀行の口座をお持ちの方は、5分で登録できます。 

なお、園田競馬の5重勝式の馬券(オッズパークLOTO)をご購入したい方は、オッズパーク! に登録しないと購入できません。

それでは。

※この記事は個人的な感想ですので、この記事をお読みになった読者の方々は、それぞれの投票サイトを実際に試してみて、自分の使いやすい投票サイトを利用する事をお勧めします。