園田競馬の木村健騎手が調教師試験合格

本日私の大好きな兵庫県競馬木村健騎手が調教師試験に合格されました。

無事に調教師試験合格ということで、ホッとしました。

しかしながらその安堵とは同時に、木村健がムチを置くということに悲しくなりました。(分かっていたことなんですけどね)

あのオレンジの勝負服で、パワフルかつダイナミックな騎乗で、そのだのゴール板をガッツポーズで通過したことを簡単に忘れることはないでしょう。

重賞で能力的に厳しい馬でも木村さんならやってくれる。

そう常に期待させてくれたジョッキーです。

和製ムーアと言ってもいいでしょう。

 

木村健騎手も悔いが残る辞め方だとおっしゃっていましいたが、木村健調教師が強い馬をいっぱい作って、また交流重賞JRA勢に勝って欲しいです。

なお、3/29にそのだ競馬場で木村健調教師のセレモニーがあるそうなので、是非ともお近くの方はそのだ競馬に足を運んでください。