昨日のきみが心に棲みついたを観て

昨日のTBSで放送されておりました「きみが心に棲みついたというドラマを観てて「アレッ?」と思った場面がありました。

ドラマを観てない人にもわかるように説明しますと、会社のAさん宛に匿名でUSBが送られてきた場面。

 

なんとAさんはそのUSBを封筒から開封し、まさか仕事で使用するPCに挿していました。

どこの誰かも分からない人から送られてきたUSBを挿す人なんて居るのでしょうか?

幾らドラマであっても時代錯誤だと思う場面です。

ただでさえどこの会社でも、セキュリティにはうるさい時代ですので、どこの誰かも分からない人からUSBを挿す人は、間抜けな新入社員ぐらいでしょう。

いや新入社員の方が、新人研修でセキュリティに関して、上司から口酸っぱく言われた直後のでそんなハマはしないかも。

 

因みにそのUSBには、Aさんの彼女が男性と密会している動画が入っておりました。

まあドラマでの大事な部分ではありますが、知らない人からのUSBを挿すなんていう、現代の常識からややずれている場面に、ついついツッコミをせざる得なくなりました。

結局お前は何が言いたいんだよと逆にツッコミを受けると思いますが、セキュリティ事故には気をつけましょうということと吉岡里帆ちゃんが可愛い過ぎるということです。

それでは。